DSpace DSpace Softwareについて 愛知教育大学
English
 

DSpace at 愛知教育大学 >
01 学術雑誌論文(学内発行分) >
01061 愛知教育大学教育実践総合センター紀要 >
第13号 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10424/2770

タイトル: 「第Ⅰ期総合的な学習」における学校カリキュラムの開発に関する研究 ― 岡崎市立形埜小学校における「木の芽学習」を事例にして ―
その他のタイトル: On Development of School-based-Curriculum under the first Phase of the Period of Integrated Studies― A Case Study of“KINOME Studies” at Katano Elementary School, Okazaki ―
著者: 久野, 弘幸
鈴木, 善博
著者(訳): Kuno, Hiroyuki
Suzuki, Yoshihiro
出典: 愛知教育大学教育実践総合センター紀要. 2010, 13, p. 9-16.
出版者: 愛知教育大学実践総合センター
抄録: 各学校が独自の学校カリキュラムを編成する総合的な学習の時間が初めての改訂を迎えた。創設より10年が経過し,各学校は自校カリキュラムの成果と課題を整理する時期に来ている。本稿では,岡崎市立形埜小学校における「第Ⅰ期総合的な学習の時間」のカリキュラム開発の経過と実践を検証する。
URI: http://hdl.handle.net/10424/2770
言語: ja
NII資源タイプ: Departmental Bulletin Paper
教育情報の種別: ETYP:教育関連論文
学校種別: STYP:小学校
教科・領域: SSUB:総合的な学習
著者版フラグ: publisher
sortkey: 02
出現コレクション:第13号

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
jissenkiyo13916.pdf979.78 kBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください